読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低と最高の中間

今、私が気になることの殴り書き

セブンイレブンの小籠包

セブンイレブンの小籠包

 食べました。セブンイレブンの冷凍食品の「小籠包」が「神うめぇ」らしいので、早速買いに行ったのはもう数日前です。なかなかブログに書く時間がなくて、ようやく今、書いてます。

f:id:yosshi_rakuten:20161009024448j:plain

 4個入り192円と激安ですよ。

  ビールのつまみに合いそうだけど、スープが飛び散るので注意して食べましょう。レンジ調理が不可っていうところだけはちょっと不便ですね。フライパンで蒸せるのですが、ちょっとドキドキ。

 安いので2袋くらい買ってもお財布に優しいです。

 実は近所にセブンイレブンではない某コンビニができて、最近セブンイレブンから足が遠のいていました。およそ半年ぶりくらいに行きましたが、冷凍食品がずいぶん充実していました。何が便利て、冷凍食品がどれも「食べきりサイズ」で少量なので、安いし、冷凍庫の空きスペースを占領しないのがいいですね。
 スーパーの冷凍食品だと、どうしても一回では使い切れないので、在庫が冷凍庫にたまるし、単価が高くなりますからね。

 セブンイレブンのパック入りのレトルト食材と、冷凍食品だけで、立派なディナーができますよね。

 近所の某コンビニにはあまり冷凍食品がないので、今後セブンイレブンの冷凍食品はもっと利用していこうと思いまし。

 もっと詳細な「セブンイレブン小籠包」のレポートはこちら→【小籠包】実食!セブンイレブン - 本日も楽天なり 別館